FC2ブログ
topimage

2019-11

トニコン - 2008.05.10 Sat

に行ってきました!
ホントにもうただすごいとしか言えない…。
素晴らしいね!!

曲、構成、ファンサービス、どれもこれもすごく満足行くものでした。
腹の底から笑ったと思ったらカッコよく聞かせてくれて。
緩急がすごく絶妙に織り交ぜてあるって感じでした。

これぞコンサートよ!って言いたいぞ!!
後輩くんたちはこれを見てもっと勉強しなさい!
とにかくファンのことを考えてくれててあったかいコンサートでした。

箱の大きさなんて関係ない!それに見合ったやり方でやってて
最小の人数で最大の力を出してるというか。
みんながちゃんと役割があってスタッフも合わせてホントみんなで
作ってるのよね。

今回は映像もすごく凝ってて3D映像でおもしろかった~
確かコンで映像初めて使ったのってV6だったと思うんだけど
常に進化してるよね。

1階と2階、両方見たけど3D映像は2階で見たほうがおもしろかった!
うちわやらいろんなものが飛び出してきて(笑)
きっとこれはトニコンでしか出来ないものだろうな。

ホント、コンでも言ってたけど60になってもトニコンやってほしい!と
思うくらいおもしろかったし楽しかった~~




で、いろいろ思ったんですが今の後輩って想像力が足りなくない?
って思うんです。
それってきっと先輩のバックにつく機会が少なくてコンの経験が
少ないんですよね。

昔はだけどみんないろんな先輩のツアーにつきまくってて掛け持ち
なんてあたりまえで。
だからかな?今は自分達よがりなコンが増えてるな~と思った。

ファンってそういうの敏感だからすぐ気づくよ。
特に今はグループが増えてるからあたしなんかはシビアに判断してる。
そうやって自分がおもしろいと思えるコンしか行ってない。
同じお金出すならおもしろいもの自分が満足行くもんが見たいもんね。
おもしろくなかったらタダでも行きたくない。

ファンからしたらJrのバックはジャマにしかならないかもしれないけど
修行のタメならいいんじゃないかな?
自分達がデビューしてコンサートやるときその完成度はきっとどれだけ
先輩のバックについてるかがポイントなんだろうな~と思う。
基礎力は必要だよ~どこのGとはあえて言わないけどね。


やっぱり… «  | BLOG TOP |  » 朝から…

リンク

このブログをリンクに追加する

JIN LINK

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

羽月

Author:羽月
ひっそりとこっそりと。