FC2ブログ
topimage

2019-11

ツアー終了 - 2009.08.24 Mon

ろくんとスタッフさんと参加した
みなさまおつカメさまでした~
無事終わってホッとしてます。

北海道の初日のレポ読んだときは
心配で心配でならなかったけど
徐々に復活していって最後は元気に
なってよかった。

ぢんってガタイが大きいから丈夫に
思われるのかな~?
でも以外に弱いよね?
鼻炎持ち(だったよね?)だし風邪よく
引くし気温差に弱いし。

だからきっとどっかで倒れるだろうな~
と予測はしてたけど先にカメたんが調子
悪くなるとは思ってなくてびっくりしたけど。

でも北海道でっていうのはちょっと分かるな。
けっこう昼夜で気温差ありそうだもんね。
復活してよかった。


↓こっからはわたくしごと感想です。
 気分を害されたらすいません…。





いろいろツアーの感想を読んだけどちょっと自分について反省した。
ライブってさ「その場所」「その瞬間」を楽しまなきゃダメだな~って。
だからいつでもハプニングはあるものだしそれもその時の思い出と
して受け止めないと。
確かに彼らはプロだけど人間だしサイボーグじゃないんだよね。
彼らが人間だからイイこともわるいこともハプニングで起こるのだから。

こんなこと言ったら「またそんな甘い事を」とか「そんなファンがいるから」
とか言われそうだけどソロをがんばって踊ることはそんなに悪いこと
なんだろうか?
6人で歌う曲はみんなでフォローできるけどソロは自分だけの責任だし
もしそこで踊れなかったらコンサート全部がつぶれてしまうと思うんだけど…
体調が悪いときくらい誰かによっかかってもいいんじゃない?
実際カメたんが悪い時はぢんががんばってたしぢんが悪い時はカメたんが
がんばってたし…フォローし合えるのがグループの良さだよね?
誰も「この会場は嫌い」だからとか「ここの客は嫌いだから」手抜いてやろ
なんて思わないでしょ?

だからコンサートとか比較して見るものではないな~と思ったの。
「その公演しか見れない人がかわいそう」と言ってる人を見かけたんだけど
1回しか見てない人は比較するものがなくてそれがすべてなんじゃないかと…
それってなんか優しく言ってるようで実は優しくないんじゃ…って思ったり。
ツアーの始まる前もなんか期待している人が多くて大丈夫かな?って
思ってたんだけど(だってドームの焼き直しなんて想像つくのに…)やっぱり
案の定って感じで…いろいろ考えさせられたツアーだったな…

すいません。まとまりが無くて…

うわ~ん! «  | BLOG TOP |  » ちょっと…

リンク

このブログをリンクに追加する

JIN LINK

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

羽月

Author:羽月
ひっそりとこっそりと。